すべてのチームが2022年に従わなければならない8つのマーケティング指標

公開: 2022-02-26

効果的なマーケティングは科学であり、直感ではありません。 これは、数値の追跡、データの分析、および結果の測定を意味しますが、適切なマーケティング指標に従わない限り、これらはいずれも起こりません。 デジタルマーケティングのパフォーマンス、SEOの進捗状況、ソーシャルメディアの成長を監視する場合でも、主要なマーケティング指標とKPIを知ることは非常に重要です。

マーケティングチームは、戦略が十分に効果的であるかどうか、または最初にマーケティング指標を確認せずにコースを変更する必要があるかどうかを判断できません。 ただし、メトリックの種類と例は非常に多いため、作業のパフォーマンスを測定するために適切なものを選択するのは困難な場合があります。

ビジネスにおけるマーケティング指標とは何ですか?

マーケティング指標、マーケティングキャンペーンのパフォーマンスと成功を追跡するための測定可能な方法です。 これらは、すべてのマーケティングチャネルにわたるキャンペーン戦略の有効性を実証し、ビジネス目標をサポートするのに役立ちます。 GoogleとMITが実施した調査によると、主要なマーケターの89%が、戦略的指標によってキャンペーンの効率を測定しています。

最も効果的なマーケティング指標はキャンペーンごとに異なりますが、最終的には、ビジネス目標に最終的に最も影響を与えるものに注意する必要があります。 結果が期待に一致するかどうか、または選択をサポートするかどうかを確認するために、あるメトリックから別のメトリックにジャンプすることを混乱させたくありません。 これを回避するには、これらの測定値を完全に理解し、次のことに役立つ適切なメトリックを選択する必要があります。

  • 十分な実績のあるデータで意思決定をサポートする
  • マーケティングキャンペーンに早期警告を提供する
  • 投資収益率を最大化するための最適なチャネルを選択する
  • マーケティング費用と予算配分を正当化する

したがって、2022年にすべてのチームが採用すべきと思われる最も重要なマーケティング指標のリストをまとめました。

1-適格リード

質または量; それが問題です! 有資格のリードとは、理想的な顧客プロファイルに一致する人物、つまり、ビジネスの特定の基準に基づいて購入を決定する可能性が高い人物です。 キャンペーンは多くのリードを生み出す可能性がありますが、適格と見なすことができるのはそのうちのいくつかだけです。

Impact&Coの共同創設者であるKelsey Meyerは、「私たちの最も成功したキャンペーンは、リードの数は少ないですが、適格なリードの割合は高いです」と述べています。

結局のところ、これらは引き金を引いてあなたの製品やサービスを購入しようとしている人々であるため、マーケティングキャンペーンにとって適格なリードを生み出すことは非常に重要です。 つまり、私たちが言っているのは、あなたが持ち込むことができるリードの数に焦点を合わせるのではなく、それらの品質に焦点を合わせる時であるということです。

個人情報(通常はEメールマーケティングに使用できるEメールアドレス)を提供したり、Webサイトでかなりの時間を費やしたりしたリードは、気を付けるべきものです。

適格リードメトリックを追跡する方法は?

CRMソフトウェアを使用すると、リードを管理し、リードが適格かどうかを判断するための十分な情報を取得する簡単な方法です。 たとえば、HubSpotまたはKeap CRMソフトウェアは、見込み客を分析し、キャンペーンの成功を追跡できる詳細なレポートを作成するのに役立ちます。

2-顧客生涯価値(CLV)

顧客生涯価値は、顧客の価値を決定するための主要な指標です。 CLVは、ビジネスがその関係の過程で平均的な顧客からどれだけ稼ぐことができるかを測定するためのマーケティング指標です。

既存の顧客を変換するプロセスは、新しい顧客を取り込むよりもはるかに簡単であることを忘れないでください。 統計によると、新規顧客が購入する確率は5%〜20%ですが、既存の顧客の場合、この可能性は60%〜70%高くなります。 したがって、現在の顧客生涯価値を向上させ、成長を促進することを優先する必要があります。 顧客がもたらす価値に留意し、顧客体験を監視し、主要なタッチポイントに関するフィードバックを測定して、CLVに影響を与える要因について学習します。

顧客の生涯価値を気にする必要がある理由は次のとおりです。

  • 戦略の強化
  • 予算計画
  • 顧客獲得コストに関するより良い意思決定
  • 将来の予測を改善する
  • 収益性の向上。

CLVを計算する方法は?

大企業では、チームが分かれていること、システムに欠陥があること、マーケティングに焦点が当てられていないことから、CLVの計算が難しい場合があります。 しかし、データが1つに統合されると、測定が容易になります。

次の手順に従って、顧客生涯価値を最も簡単な方法で計算できます。

  • 顧客が価値を生み出す方法を特定する
  • カスタマージャーニーを追跡する
  • 価値を生み出す各方法の収益を測定する
  • 顧客を獲得して維持するための総コストを追加します
  • CLV =(顧客の収益)x(関係の期間)–(顧客を獲得してサービスを提供するための総コスト)

3-顧客獲得コスト(CAC)

顧客獲得コスト(CAC)は、特定の期間に新規顧客を獲得するために必要なリソースを見積もるのに役立つ主要なマーケティング指標です。 このメトリックは、製品またはサービスを購入するように顧客を説得するために会社が必要とする販売およびマーケティング活動の総コストを示します。

CACを計算することが重要なのはなぜですか?

CACは、マーケティングと販売のコストのバランスを取り、収益性と効率を判断するために使用できる重要な指標です。 ただし、このバランスを実現するには、顧客の生涯価値と収益を損なうことなく、いくら費やすかを知る必要があります。

新規顧客を呼び込むための費用が顧客生涯価値よりも高い場合、あなたは利益を上げていません。 ProfitWellの作者であるJordanT.McBrideは、「経験則として、顧客の生涯価値の33%以下を費やすことです」と提案しています。

CACを減らすために、次の3つの簡単で実用的なヒントに従うことをお勧めします。

  • 顧客をよく知る
  • 早期に顧客を引き込む
  • 彼らが戻ってくるようにしてください

CACを計算する方法は?

CACを計算するには、特定の時間枠で顧客を獲得するための販売およびマーケティングの総コストを、受け取った顧客の総数で割ります。 したがって、2000人の顧客にリーチするために40,000ドルを費やした場合、CACは1人あたり20ドルになります。

または:

  • CAC =(総販売およびマーケティングコスト)/(獲得した顧客の総数)
  • $ 20 =($ 40,000)/(2000)

4-コンバージョン率

あなたのビジネスの購入、購読、ダウンロード、または連絡は、コンバージョン率の数少ない例のいくつかです。 ビジネスの目標に応じて、コンバージョンは異なる場合があります。 簡単に言えば、コンバージョン率は、特定のコンバージョンを試みたWebサイトまたはランディングページの訪問者の割合です。

あなたのコンバージョン率は、あなたが訪問者にあなたがしたいことをするように説得するのにどれほど説得力があったかを示しています。 良いニュースは、コンバージョン率を簡単に計算して進捗状況を測定できることです。

コンバージョン率の計算方法は?

コンバージョン率を計算するには、コンバージョン数をWebサイトにアクセスしたユーザーの総数で割って、100%を掛けるだけです。 したがって、先月のページビュー数が25,330で、そのうち3039を変換できた場合、変換率は12%になります。

  • コンバージョン率=(コンバージョン数)/(総訪問者数)x 100%
  • 12%=(3039)/(25,330)

Google広告、Googleアナリティクス、Facebook広告などのさまざまなプラットフォームでコンバージョン率を追跡できますが、コンバージョン率の向上は一夜にして行われるわけではないことを知っておく必要があります。 ただし、重大な影響を与える可能性のある方法で実行できるいくつかの手順を次に示します。

  • ユーザーフレンドリーなウェブサイトがあることを確認してください
  • モバイルデバイス用にWebサイトを最適化する
  • ポップアップを使用して宣伝する
  • Eメールマーケティングを活用する
  • ソーシャルメディアを介して製品を簡単に購入できるようにします。

5-現場での時間

時は金なりですよね? このフレーズを聞いて無視するのはかなり一般的ですが、マーケターがそれから利益を得ています! サイト滞在時間またはセッション期間は、視聴者がサイトで費やしている平均時間です。

このメトリックは、訪問者がWebサイトを開いてから離れることを決定するまでの期間を記録することによって計算されます。

それはあなたのウェブサイトが訪問者にとってどれほど有用であるか、そして彼らが購入して顧客に変わるのにどれくらいの時間がかかるかを示します。 結局、ターゲットオーディエンスがあなたのページに十分な時間を費やしていない場合、どのようにターゲットオーディエンスを変換することを期待しますか?!

ユーザーがウェブサイトで過ごす時間が長いほど、ユーザーが戻って何かを購入したり、サービスを利用したりする可能性が高くなることを忘れないでください。 この指標により、視聴者がコンテンツの閲覧に費やした時間と、視聴者を惹きつけているかどうかを把握できます。 Google Analyticsのベンチマークは、次のことを示しています。

  • 適切なセッション時間は2〜4分です。

また、アプリケーションの表示に費やされる平均時間は次のとおりです。

  • 携帯電話で4分25秒
  • タブレットで6分38秒。

セッションに費やされた合計時間をセッションの合計数で割ることにより、サイトでの平均時間を計算できます。 たとえば、Webサイトの過去1か月のセッション数が15,000で、550時間(33,000分)に相当する場合、訪問者のサイト滞在時間の平均は2.2分です。

  • 平均セッション期間=(合計セッション期間)/(合計セッション数)
  • 2.2 =(33,000)/(15,000)

6-バウンス率

バウンス率は、フォームへの入力、別のリンクへの移動、購入などのアクションを実行せずにWebページを離れた訪問者の割合です。 簡単に言うと、ユーザーエンゲージメントのレベルと、Webページのコンテンツ品質の状態を示すのは、単一ページの訪問時間の割合です。

バウンス率の追跡は、次の理由で不可欠です。

  • 視聴者のバウンスを防ぎ、コンバージョン率を向上させるのに役立ちます。
  • それはあなたがグーグル検索エンジンでより高くランク付けされて、最初のページに現れるのを助けるでしょう。
  • コンテンツの問題と、それらの修正を開始する理由が示されます。

バウンス率を計算する方法は?

バウンス率を計算するには、サイトを操作しなかったWebサイトへの訪問者数を、サイト全体への訪問者数で割ります。

  • バウンス率=(バウンス数)/(合計セッション数)x100
  • 35%=(350)/(1000)

平均して、Webサイトのバウンス率は41〜51%の範囲です。 それはあなたのビジネスとあなたのトラフィックがどこから来ているかに依存しますが。 モバイルユーザーの場合、平均はデスクトップユーザーより16%高いと予想されます。 ただし、この指標は、サイト滞在時間やページビューなどの他の指標と一緒に使用する必要があります。

7-投資収益率

伝説的なROIまたは投資収益率は、あらゆるビジネスが従うべき最も重要なマーケティング指標の1つです。 この指標を追跡することで、投資に支払った金額と獲得した金額を比較し、その成功を測定できます。

ROIを追跡することで、マーケティング戦略を再割り当てし、収益率の高い戦術を選択できます。 投資収益率を計算することで、獲得した利益または損失を確認し、それに基づいてロードマップを継続または再計画できます。

ROIを計算する方法は?

投資収益率は、それから得た金額(純利益)をその投資の総コストで割って100を掛けることで簡単に計算できます。現在価値を取り、投資コストを差し引いて純利益を求めます。 。

たとえば、プロジェクトに6000ドルを投資し、7500の利益を上げた場合、ROIは25%になります。

  • ROI =(現在価値–投資コスト)/(投資コスト)x 100
  • ROI =(純利益)/(投資コスト)x 100
  • 25%=(7500 – 6000)/(6000)x 100

8-オーガニックトラフィック

有機的なトラフィックとは、未払いのソースを介してWebサイトに到達したトラフィックを指し、有機的な手段はのみです。 オーガニックトラフィックは、ウェブサイトの信頼性とコンバージョン率を高める可能性があるため、注目すべき重要な指標です。

あなたのウェブサイトに有機的にアクセスする訪問者は、あなたの製品やサービスの購入に興味を持つ可能性が高くなります。 検索エンジン最適化とソーシャルメディア(無料サービス)は、ほとんどの場合、訪問者が有機的にWebサイトにアクセスできるチャネルです。

通常、あなたが検索するとき 検索エンジンの用語またはキーワードでは、結果のリストが論理的な順序で表示されます。 最初の2つか3つの結果はクリック単価のある有料広告かもしれませんが、残りは有機的にランク付けされています。 これらの結果は、検索した特定のキーワードのランクが最も高いサイトです。 ウェブサイトのキーワードのランクが高いほど、より多くのオーガニックトラフィックを受け取ります。

有機的に成長し、より多くの訪問者を引き付けるために実行できる手順の短いリストを次に示します。

  • 読者と検索エンジンの両方のためにコンテンツを最適化する
  • コンテンツでロングテールおよび大量のキーワードを使用する
  • あなたのウェブサイトへのより多くの有機的なトラフィックを増やすためのアンカーとしてあなたのソーシャルメディアを使用してください
  • コンテンツにバックリンクと内部リンクを使用する
  • あなたのウェブサイトがモバイルフレンドリーであることを確認してください

数字を行動に変えよう!

ここまでで、すべてのメトリックが等しく測定されるわけではなく、最も正確な結果を提示するためにすべてのメトリックが他のメトリックほど重要であるとは限らないことに気づきました。 ただし、より良い戦略を立てて成長したい場合は、上記の8つの主要なマーケティング指標を測定および追跡することがビジネスの中心的な側面である必要があります。 さらに、このデータ全体で顧客の行動と旅を分析することで、ビジネスのベストプラクティスを決定するのに役立つ貴重な洞察が得られます。


よくある質問


最も一般的な3つのマーケティング指標は何ですか?

特定の数値とデータを提供するために、さまざまなデジタルチャネルで監視できる文字通り何千ものメトリックがあります。 ただし、これらのメトリックのすべてを追跡し、より良い結果を得るために分析する必要はありません。 あなたは成長とより良い結果をもたらすためにあなたのビジネスジャーニーとあなたの現在のマーケティング戦略に関する詳細な情報をあなたに提供する主要な測定基準に従う必要があるだけです。 知っておく必要のある最も一般的な3つのマーケティング指標のリストを次に示します。

1-顧客生涯価値(CLV)
2-コンバージョン率
3-ウェブサイトのトラフィック(適格なリードとオーガニックトラフィック)


マーケティング指標をどのように測定しますか?

マーケティング指標は、現代のビジネスの占い師です。 彼らはあなたがあなたのビジネスのどこにいるのか、そしてあなたが将来どこに向かっているのかについての詳細な情報をあなたに与えます。 マーケティング指標を測定するには、特定の公式がありますが、その有効性を評価するには、各キャンペーンの時間枠を考慮する必要があります。 キャンペーンの長期および短期の収益と、ターゲットとするオーディエンスにどれだけうまくリーチできたかを分析することで、指標の有効性を判断できます。 したがって、短期および長期の両方の時間枠でマーケティングメトリックを測定することにより、すべてのデータを分析し、チームをより良いパフォーマンスに導くことができます。