マーケティング指標: オンライン コースのマーケティング KPI を追跡する方法
公開: 2019-11-14マーケティング指標は、アウトリーチ戦略が成果を上げているかどうかを測定する指標です。
結局のところ、オンラインコースのマーケティング戦略全体をまとめ、自分自身を捧げ、ブログやソーシャルネットワークの更新に時間を費やす場合、その努力がうまくいっているかどうか、または何か他のことを試す必要があるかどうかを知る必要があります.
従うべき7つのマーケティング指標
業績評価指標 (KPI)の定義と追跡に関して言えば、多くの専門家は、ビジネスの特定のニーズに合わない標準的な分析に陥ってしまいます。
または、より成功したキャンペーンを実行するために従うことができる他のいくつかのマーケティング指標がありますが、それらはその一般的な分析に終わります.
適切なマーケティング KPI を追跡することで、ビジネスはさまざまな戦略と予算を調整できます。
そうしないと、誤解を招く情報に基づいて決定を下す可能性があります。
7 つの関連するマーケティング指標をチェックして、情報開示戦略の進捗状況を測定してください。
–オンライン コースを販売するためのコンテンツ マーケティング
1.売上高
より正確な分析を行うには、有料の Google 広告から毎週のブログの更新まで、行われているすべての種類のマーケティング アクションを定義することが重要です。
– Google 広告でコストを削減する方法
これらのアクションは、通常、インバウンド マーケティングとアウトバウンド マーケティングの 2 つのタイプに分けることができます。
各タイプのアクティビティによって生成される収益を決定するには、まず 2 つの違いを理解する必要があります。
一般に、インバウンド マーケティングが顧客に情報を提供し、引き付けようとするのに対し、アウトバウンド マーケティングは製品広告による従来の直接販売に基づいていると言えます。
それをよりよく理解するには、下の図を参照してください。
非常に単純な式を使用して、インバウンド マーケティングの売上高を計算できます。
(年間総売上高)-(インバウンドマーケティングで獲得した顧客からの総収益)
インバウンド キャンペーンの効果を知るには、販売収益を理解し、必要に応じて再構築することが重要です。
これらのインバウンド戦略は、顧客を引き付けるために質の高いコンテンツを提供することに重点を置いていることに注意してください。 これは通常、ブログ投稿、ビデオ チュートリアル、ウェビナーなどを通じて行われます。
–ビジネスを促進するためのブログの作成方法
同じことがアウトバウンド戦略にも当てはまります。 たとえば、有料広告に投資しても、期待する質の高い見込み客を引き付けられなければ意味がありません。 または、コンバージョン率が低い場合は、別のチャネルや別の広告フォーマットを試す時期かもしれません。
各戦略セットによって生み出された収益額を決定することは、キャンペーンの効果の測定を開始するための最良のマーケティング指標の 1 つです。
2.リードあたりのコスト
新しい質問: インバウンド マーケティングとアウトバウンド マーケティングで顧客を獲得するには、どのくらいの費用がかかりますか?
顧客獲得コスト (CAC)を簡単に計算できるようにするには、マーケティング オートメーション プラットフォームとCRM (顧客関係管理) ソフトウェアを統合してプロセスを自動化する必要があります。
特にビジネスを始めたばかりの場合は、この計算がはるかに簡単になります。
インバウンド マーケティングの CAC の計算では、関連するコストには次のものが含まれます。
- 人事(クリエイティブおよびテクニカル)
- テクノロジーとソフトウェア
- 労働時間
アウトバウンド マーケティング CAC の計算には、関連するコストが含まれます。
- 広告
- 人事(セールスおよびマーケティング)
- 労働時間
次のステップは、ある期間に各一連のアクションによって生成されたすべてのコストと、その期間にそれらのアクションによって発生した顧客の数を合計することです。
たとえば、インバウンド マーケティングの支出が 2 か月間で 5,000 ドルで、10 人の新規顧客を獲得したとします。
これにより、1 か月あたり平均 2,500 ドルの支出と 5 人の顧客の獲得が得られます。つまり、CAC は 500 ドルになります。そこから、見つかった値が許容できるかどうかを確認できます。
これらのマーケティング指標を使用して両方の戦略に関連するコストを計算したら、各キャンペーンに特定の予算を割り当てることができます。
ビジネスで主にインバウンド マーケティングを使用している場合は、各アクティビティの成功と利益を詳しく調べて、最良の結果をもたらし、最も投資に値するものを測定できます。
–リードを生成する方法
3. LTV – 生涯価値
LTVは基本的に、顧客があなたから購入した時間に対して、各顧客から平均してどれだけのお金を稼ぐべきかを予測することで構成されています.
次の計算を使用して、顧客の生涯価値を計算できます。
(顧客 1 人あたりの平均販売額) x (顧客が年間に購入する平均回数) x (典型的な顧客の月数または年数で表した平均保持時間)
平均チケットが $150.00 で、顧客が通常 1 年に 3 回購入し、滞在期間が 12 か月であると仮定すると、次の計算が行われます。
150×3×12=$5,400(LTV)
顧客の生涯価値を高める優れた方法は、既存の顧客に焦点を当てたキャンペーンを展開することです。
買い手が興味を持っている情報を提供したり、新しいサービスや製品、オファーについて知らせたり、誕生日おめでとうメールを送信して覚えていることを示したりすることで、買い手との信頼関係とコミュニケーションを維持することが重要です。
–メール マーケティング キャンペーンの作成方法
メール マーケティング キャンペーンとロイヤルティ プログラムは、この関係を維持し、ビジネスを消費者の記憶に留めておくのに非常に効果的なアクションです。
–ロイヤルティ プログラムを作成するための 5 つのステップ
4. 投資収益率 (ROI)
すべてのビジネスは投資収益率を見たいと考えており、実際、マーケティング指標の中でこれが主要なものであると言えます。 結局のところ、すべてのビジネスの目標は利益を上げることです。

マーケティング キャンペーンの投資収益率を計算することは、月間および年間のパフォーマンスを測定する上で非常に重要です。
同様に重要なのは、来年の戦略と予算の計画を開始する能力です。
この計算を行う式は簡単です。
ROI = 収益 – 投資コスト / 投資コスト
例: マーケティング戦略に 7,000 ドルを費やし、収益が 10,000 ドルだったとします。勘定科目は次のとおりです。
ROI = 10,000 – 7,000 / 7,000
投資収益率 = 0.42
この場合のリターンは、投資額の 0.42 (または 42%) になります。
ここでも、アクティビティごとに、またはマーケティングに投資された合計金額を考慮して、マーケティング アクションの各セット (インバウンドおよびアウトバウンド) を計算することを選択できます。
それはすべて、何が最も効果的で、特にあなたのビジネスに最も関連するかによって異なります.
たとえば、オンライン コースの販売を開始しており、アウトリーチ キャンペーンが最近のもので、ほとんどがインバウンド マーケティングに焦点を当てている場合、個別の計算を行う必要はありません。
ビジネスの現実に応じて、マーケティング指標を使用してください。
5.ランディングページのコンバージョン率
あなたのランディング ページはアクティブで美しく、すべてのベスト プラクティスに従っていますが、実際にコンバージョンにつながっているかどうかを検討したことはありますか?
–販売ページの作成方法
ランディングページはあなたの販売ページですので、いくらアクセスが来ても、いくらデザインが凝っていても、リードを生み出さなければ意味がありません。
ランディング ページが多くのトラフィックを獲得しているのにコンバージョン率が低い場合は、何らかの問題があり、変更が必要な危険信号です。
まず、次のような基本的な要素を確認します。
- ページの読み込み時間
- コピーライティング
- 直感的なナビゲーション
- 商品・サービスに関する明確な情報
- 高品質の画像
サイトの操作に関してすべてが正しい場合は、いくつかのユーザビリティの変更を行い、テスト A / B を行って、結果が変わるかどうかを確認します。
次の変更を加えて、コンバージョン率が最も高いものを確認できます。
- CTAの色を変更する
- より良い CTA テキストを作成する
- コピーライティングをより説得力のあるものにする
- フォームを減らす
- 社会的証拠 (推薦状、肯定的なレビュー、証明書、賞など) を追加します。
–より多くのレビューを取得してオンライン コースを販売する方法
6.オーガニックトラフィック
インバウンド マーケティングを使用するビジネスの目標は、オーガニック検索からほとんどのトラフィックを獲得することです。
オーガニック トラフィックが多いということは、ユーザーが自分でサイトを見つけ、有料広告のコストを最小限に抑え、サイトと消費者との関連性を高めていることを意味します。 結局のところ、検索の 2 ページ目を通過する人はほとんどいないことは誰もが知っています。
起業家にとって最も求められているマーケティング指標の 1 つであるオーガニック トラフィックが SEO 戦略に直接関係していることは驚くことではありません。
そのため、必ずこの数値を(キーワードとともに)監視し、それに応じて SEO 戦略を改善してください。
– SEO戦略のキーワードを検索する方法
Google アナリティクスなどのツールを使用すると、オーガニックまたは有料でサイトにアクセスした訪問者の割合を知ることができます。
7. ソーシャル メディア トラフィック (およびコンバージョン率)
多くの起業家は、マーケティング キャンペーンにおけるソーシャル メディアの重要性をしばしば疑っていますが、長年にわたって、これらのチャネルでの企業の存在は、一般の人々との関係において非常に貴重であることが証明されています。
アウトリーチ活動におけるソーシャル メディアの重要性と影響を示すために使用できるマーケティング指標には、次のものがあります。
- 各ソーシャル メディア チャネルによって生成されたリード コンバージョンの数
- ソーシャル メディア チャネルを通じて生成された顧客コンバージョンの数
- ソーシャル メディア チャネルに関連付けられたランディング ページへのトラフィックの割合
Twitter、Facebook、LinkedIn、Pinterest、Instagram など、非常に多くのソーシャル ネットワークがあるため、世界中のすべてのプラットフォームを効果的に使用する時間が常にあるとは限りません。
そのため、どこに力を注ぐべきかを判断するには、何がより多くのコンバージョンをもたらすかを知る必要があります。
ここでも、Google アナリティクスなどのツールを使用すると、ソーシャル メディアなどのさまざまなチャネルからサイトにアクセスした訪問者の割合を知ることができます。
–ソーシャルメディアでの権威を高める 7 つの方法
マーケティング指標を使用してオンライン コースの売り上げを伸ばす
マーケティング指標の主な目標は、短期的および長期的に結果をもたらす効果的な開示キャンペーンを作成することです。
定期的に結果を再評価してください。 戦略が発展するにつれて、新しいデータが表示され、他のデータが変更される可能性があります。これは、リソースを再割り当てする必要があることを意味する場合があります。
すべてのマーケティング戦略は、あらゆるビジネスの成功と成長に不可欠であり、これはオンライン コースの販売にも当てはまります。
きちんと構成されたマーケティング キャンペーンを通してのみ、入学希望者はあなたが誰で、どのように彼らを助けることができるかを知ることができます。
–オンラインコースの販売方法
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–学習管理システムとは
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