あなたの競争を打ち砕くための10の重要なFacebook広告テストのアイデア[2022]
公開: 2022-04-17あなたは、会社のFacebook広告からのリーチ、リード、および/または売上を最大化する責任があるマーケティングマネージャーです。 現在のキャンペーンはまともな結果を生み出していますが、いくつかの調整を行うことで、主要業績評価指標(KPI)を大幅に超える可能性があることをご存知でしょう。
では、Facebook広告を改善するために何を変更する必要がありますか?
クリエイティブからオーディエンスターゲティング、プレースメントまで、考慮すべき小さな変更がたくさんあります。
Facebookの広告テストを使用すると、オーディエンスに最適なものを見つけることができるため、競合他社を打ち負かすことができます。
この記事では、Facebook広告を分割テストする方法を紹介し、現在実装できる10の重要なアイデアを紹介します。
- Facebookの広告テストが必要な理由(別名A / Bテスト)
- Facebookの広告テストの仕組み
- Facebook A/Bテストの3つの異なるレベル
- Facebook A/Bテストのベストプラクティス
- A/Bテスト結果の分析
- Facebookの分割テスト予算
- FacebookのA/Bテストを設定する方法
- 10のFacebookA/Bテストのアイデア
- Facebookの広告テストの簡単なまとめ
毎週、新しいFacebook広告戦略を受信トレイに直接届けます。 23,739人がすでにいます!
Facebookの広告テストが必要な理由(別名A / Bテスト)
Facebookのターゲットオーディエンスの心を見ることができない限り、彼らが本当に考えていることや好きなことを伝えることは不可能です。
人々は明るい画像と暗い画像のどちらを好みますか? 広告の見出しを質問または通常の文章として作成する必要がありますか? あなたの最高の価値のオファーは何ですか?
可能な限り最も効率的な方法で広告配信を最適化しましたか? 適切な広告オーディエンスをターゲットにしていますか?
分割テストは、これらすべての質問に答えることができ、広告作成プロセス中に腸の感覚が過剰に入力されるのを防ぐのに役立ちます。
チームメンバーの1人が「写真広告を使用する必要があります」と言ってそこでディスカッションを終了する代わりに、マーケターは多変量テストを設定して、実際に最も効果的なものを確認できます。
A / Bテストは、チームが過去の結果を改善し続けるのにも役立ちます。 つまり、停滞を止めて、より高く、より良い目標を達成し続けることができます。

Facebookの広告テストの実際をご覧ください
FacebookのA/Bテストは、かなりエキサイティングなものを明らかにすることができます。
たとえば、ウィンドウティンティングのスペシャリストであるClimateProと協力して、オーディエンス調査を実施し、分割テストを設計しました。
目標?
広告クリエイティブとコピーのどの組み合わせがコンバージョンを最大化するかを特定するため。

分割テストにより、ClimateProの理想的なオーディエンス、クリエイティブ、コピー、およびランディングページを見つけることができました。 その結果、コンバージョン数が686%急増し、獲得単価(CPA)が82%減少しました。
これは悪いFacebook広告のヒントではありません。特に、同様のキャンペーンに数千ドルの広告費を費やす予定の場合はなおさらです。
では、分割テストはどのように機能しますか? プロセスを見ていきましょう。
Facebookの広告テストの仕組み
AdEspressoやFacebookAdsManagerなどのツールを使用して、多変量A/Bテストを設定できます。 (これについては後で説明します。)
画像や広告コピーなどの広告要素に加えて、さまざまなオーディエンスタイプ、広告の配置、配信の最適化設定など、他の重要な側面をテストできます。
テストキャンペーンを設定すると、Facebookはターゲットオーディエンスに広告を表示します。 そしてしばらくすると、Facebookの広告テストの結果に基づいて結論を出すことができるようになります。
Facebook A / Bテストの単純化されたバージョンは、次のようになります。テスト対象を決定し、テストを設定して、結果を収集します。
実際には、それはそれほど単純ではありません。 これらの各プロセスをマスターするには、試行錯誤が必要です。
しかし、それは完全に実行可能です。 そして、その方法をお見せします。
Facebook A/Bテストの3つの異なるレベル
Facebook広告には、キャンペーン、広告セット、広告の3つのレベルがあります。 これらの各レベルには、異なる分割テストの機会があります。
キャンペーンレベル
キャンペーンレベルでは、2つの異なる目標を相互に分割テストできます。

Facebookキャンペーンの目的によって、広告セットに含まれる広告テンプレート、配信の最適化、および入札オプションが決まります。 使用するキャンペーンの目標がわからない場合は、キャンペーンの目標が異なる2つの同一のキャンペーンを作成できます。
このオプションを有効にせずに、キャンペーン予算最適化(CBO)を使用してキャンペーンを別のキャンペーンと分割テストすることもできます。
使用するFacebookの入札戦略を決定できませんか? CBOを有効にしている場合は、キャンペーンレベルでテスト入札戦略を分割できます。
広告セットレベル
広告セットレベルで、マーケターはテストできます
- 広告配信の最適化方法
- 広告の配置
- ターゲットオーディエンス

さまざまな広告セット要素をテストする場合は、各広告セットに類似の広告が含まれていることを確認してください。 そうしないと、どの要素が一方の広告セットの他方に対する優位性に貢献したかわからないため、関連するFacebook広告のテスト結果を取得できません。
ネイティブのFacebookツールを使用してテスト広告セットを分割する場合は、CBOをオフにすることも不可欠です。 CBOを有効にしている場合は、キャンペーンレベルでのみテストできます。
複数のFacebook広告セットを作成することで、これらのオーディエンスターゲティング要素と広告セット要素の多くをA / Bテストできます。各広告セットには、テストされた要素のさまざまなバージョンが含まれています。
広告レベル
広告レベルでは、広告を見ている人に見えるほとんどすべてをテストできます。 これも
- 広告タイプ
- 画像またはビデオ
- 広告テキスト
- 見出し
- リンクの説明
- 召喚状(CTA)

Facebook広告テストの黄金律? 広告レベルで何かをテストする場合は、広告セットとキャンペーン変数を変更しないでください。
一度にテストするものが多すぎると、次のようになります。

あなたが遭遇するかもしれないもう一つの問題はFacebookの自動最適化です。
これは、Facebookが間もなく、広告セット全体でクリック率(CTR)が最も高く、クリック単価(CPC)が最も低い広告の配信を開始することを意味します。 ただし、Facebookが決定を早すぎて、関連するA/Bテストの結果が得られない場合があります。
自動最適化を邪魔にならないようにするには、広告バリエーションごとに新しい広告セットを作成し、それらを同時に実行します。

Facebook A/Bテストのベストプラクティス
アドマネージャーに直接ジャンプして、今すぐ新しいテストを作成しないことがいかに難しいかを知っています。
しかし、もう少し我慢していただければ、分割テストから高品質の結果を得るお手伝いをします。
ルーキーとベテランのマーケターの両方が犯す最大のFacebook広告の間違いの1つは、すべてを一度にテストすることです。
なぜこれはそんなに悪い考えなのですか?
3つの異なるターゲットオーディエンス、2つの広告見出し、および4つの広告画像をテストしたいとします。
その結果、それぞれに8つの広告が含まれる3つの広告セットが得られます。 広告のバリエーションが多いほど、結果を統計的に有意にするために収集する必要のある合計インプレッション数が多くなります。
数千ドル相当の予算を費やす必要があるか、統計的に有意でない結果になる可能性があります。
あなたの腸と一緒に行かないでください。 代わりに、A / B有意性検定を実行して、分割テストの結果が有効かどうかを判断します。

FacebookのA/Bテストが評価の準備ができているかどうかを判断するときに確認するメトリック
ウェブサイトへのアクセスの代わりに、広告または広告セットの表示回数を入力します。
ウェブサイトのコンバージョンの代わりに、広告クリックの総数、または広告または広告セットごとのキャンペーンコンバージョンの数を入力します。
ヒント:分割テストの結果を評価する前に、公開後少なくとも24時間待ちます。 これにより、Facebookアルゴリズムにキャンペーンを最適化する時間が与えられます。 (十分な結果を収集するには、とにかく長く待つ必要があります)。
Facebookは、広告配信を正しく行うには、いくつかの実行が必要だとさえ言っています。 学習フェーズと呼ばれるこのプロセスにより、Facebookは広告配信を最適化するために必要なデータを収集できます。
レポートに必要なFacebookキャンペーンの結果の数については確固たるルールはありませんが、結論を出す前に、バリエーションごとに少なくとも300〜500クリックを収集し、少なくとも10,000のキャンペーンインプレッションに到達することは理にかなっています。
または、前述したように、統計的有意性に達するまでテストを続けることができます。
A/Bテスト結果の分析
FacebookのA/Bテストの目標は、結果あたりのコストに関して少なくとも20%の向上を発見することですが、2つのバリエーションの違いは300%以上になる可能性があります。
Facebookの広告テストキャンペーンの結果に影響を与え、最終的に売上につながる最も重要な広告指標を定義します。これは、ほとんどの広告キャンペーンの最終目標です。
たとえば、AdEspressoによるこの分割テストキャンペーンは、売り上げを伸ばすことを目的としていました。 したがって、販売あたりのコストを測定することは理にかなっています。

CPCやCPM(1000インプレッションあたりのコスト)などの他のバニティメトリックを確認できますが、コンバージョンを獲得するのにかかる費用を示していないため、これらを一粒の塩と一緒に使用してください。
CPMが頼りになる指標である場合もあります(たとえば、広告の表示回数を最大にすることを目的としてブランド認知度キャンペーンを実施する場合)。
A /Bテストのレポートルールは次のようになります。最終的なキャンペーン目標のコストを測定します。
Facebookの分割テスト予算
私たちがよく聞かれるもう1つの質問は、「FacebookでのA / Bテストの適切な予算はどれくらいですか?」です。
私たちの答えは?
場合によります。
膨大な予算で大規模な多変量A/Bテストを作成することから始めることができます。 または、限られた広告費を1つの(しかし強力な)Facebook広告ハックの探求に費やすことができます。
Facebookの分割テストキャンペーンの予想コストを計算するには、他のキャンペーンを見てください。
既存のキャンペーン全体のコンバージョンあたりの平均費用はいくらですか。 計算の基礎として使用してください。
3つの異なるターゲットオーディエンスをテストしたいとします。平均コンバージョン単価は3.50ドルです。
前に説明したように、信頼できるテスト結果を得るには、バリエーションごとに平均300〜500回のコンバージョンが必要です。
したがって、3 x $ 3.50 x 300 =$3150のキャンペーン予算が必要になります。
ただし、あるバリエーションが他のバリエーションよりも明らかに優れていることがわかった場合は、少しごまかしてテストをより早く終了することができます。 残りの予算を使用して、別の分割テストを実行し、結果を確認するか、新しい変数をテストします。
FacebookのA/Bテストを設定する方法
複数のターゲットオーディエンス、広告入札方法、または広告プレースメントをテストする場合は、それぞれが単一のバリエーションを持つ複数の広告セットを作成する必要があります。
キャンペーン内に分割テストを設定する
FacebookのAdsManagerアップデートにより、キャンペーン内でテスト広告を分割することがこれまでになく簡単になります。
キャンペーン作成プロセス中にA/Bテストプロセスを開始できます。 キャンペーンレベルで「CreateA/BTest」スイッチを切り替えます。 キャンペーンを公開すると、AdsManagerはBバージョンのテストを作成するように自動的に促します。

Facebookは各広告セットの成功を測定し、勝者を宣言します。 テストが完了すると、結果を含む通知メールが届きます。 また、AdsManagerの[実験]セクションで結果を表示することもできます。
AdsManagerの概要から分割テストを開始します
アクティブなキャンペーンを使用してA/Bテストを作成することもできます。 Ads Managerで、テストするキャンペーンを選択し、[A/Bテスト]ボタンをクリックします。

2つの既存の広告を相互にテストするか、選択した広告のコピーを作成するかを選択します。 前者を選択した場合は、テストするキャンペーンまたは広告セットを選択する必要があります。 それぞれ最大5つまで選択できます。

次に、テストする変数を選択します。 オプションには、クリエイティブ、オーディエンス、配置、およびカスタムが含まれます。

次に、テストに少なくとも24時間の時間枠を設定し、勝者を決定するメトリックを選択します。 キャンペーンの目標に最も近い指標を選択します。 たとえば、販売目標を使用している場合は、購入あたりのコストを選択します。

または、テストするキャンペーン、広告セット、または広告を選択して、[広告を複製]ボタンをクリックします。 その複製オブジェクトに変更を加え、分割テストする両方のオブジェクトを選択し、ツールバーの[新しいA/Bテスト]をクリックしてテストを設定します。

サードパーティツールの使用
多変量A/Bテストを設定する最も便利な方法の1つは、AdEspressoなどのFacebookAdsManagerツールを使用することです。
AdEspressoでは、キャンペーンの作成段階で複数のセットまたは要素のバリエーションを広告に追加できるため、後で複製プロセスをいじる必要はありません。
広告要素に加えて、複数のターゲットオーディエンスをテストしたり、追加のFacebook広告テストのアイデアを選択したりすることもできます。
莫大なテスト予算がない場合は、Facebookのキャンペーン管理オプションでうまくいく可能性があります。 関連するテスト結果を収集するには時間がかかるため、これらを頻繁に必要とすることはありません。
ヒント:一度に複数のA/Bテストを実行できます。 ターゲットオーディエンスとオファーの点で重複がないことを確認してください(たとえば、適切なターゲットオーディエンスを見つけるための1つの大規模な分割テストと、どの見出しが最も効果的かを確認するための別の小さなブログプロモーションテストを実行します)。
10のFacebookA/Bテストのアイデア
分割テストをどこから開始するかを決めることができませんか? ここにあなたを刺激する10のFacebook広告テストのアイデアがあります。
時間の経過とともに最も有用であり、最高の投資収益率(ROI)を実現する分割テストアプローチをリストしました。

1. A/Bテストの対象読者
Facebookの広告統計のAdEspresso分析では、ターゲットとするオーディエンスがクリック単価に1000%以上影響を与える可能性があることがわかりました。

したがって、完璧なターゲットオーディエンスへの道をテストすることは理にかなっています。 たくさんの意味があります。
もちろん、一度始めたら、Facebookの広告ターゲティングオプションの多くは最初は混乱しているように見えるかもしれません。 インタレストターゲティング、カスタムオーディエンス、または類似オーディエンスに焦点を当てる必要がありますか?
これに答えるには、キャンペーンとオファーの性質を考慮してください。 たとえば、人口統計と場所に基づいて最初に人々をターゲットにすることをお勧めします。

広告とランディングページの地理的な特異性がパフォーマンスの向上につながることを何度も見てきました。 そのことを念頭に置いて、このターゲティングオプションを確認することを強くお勧めします。 (結局、私たちはそれを最初に置きました。)
ターゲットオーディエンスをテストするもう1つの理由は、どのオーディエンスが広告オファーに最もよく一致するかを確認することです。
コールドオーディエンスは脅威の少ないオファーに関心があるかもしれませんが、リマーケティングオーディエンスはウォームリマーケティングのオーディエンスがより簡単に有料の顧客に変わる可能性があります。

FacebookオーディエンスをA/Bテストするためのベストプラクティス
- オーバーラップがほとんどまたはまったくない、少なくとも2つのターゲットオーディエンスを作成します。
- 十分な結果を提供するのに十分な大きさのテストオーディエンスを作成します(1,000人のオーディエンスは、400,000人のオーディエンスに対して分割テストの価値がない場合があります)。
- さまざまなオーディエンスタイプ(詳細なターゲティングオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンス)でテストします。
2. A/Bテストの広告プレースメント
Facebookの広告配置は、ターゲットオーディエンスが広告を見る場所を決定します。 また、各広告プレースメントのROIは完全に異なります。
Facebookの広告配置オプション
- Facebookのメインフィード(モバイルおよびデスクトップ)
- Facebookの右側の列
- インスタグラム
- オーディエンスネットワーク
- インスタント記事
- インストリーム動画
広告の配置とオファーの一致が、コンバージョンあたりの費用が大きく異なる可能性がある主な理由です。 より多くの努力やコミットメントを要求するオファーは、時間がかかり複雑すぎるため、モバイルでは却下される可能性があります。
プレースメントをテストすることで、ターゲットオーディエンスに到達するための洞察をさらに深めることができます。 たとえば、Lushaは、メインフィードを含む少なくとも2つのプレースメントを使用して広告を掲載しました。

そして、これが右の列の広告です:

Facebookの分割テストには、さまざまな広告の配置で分割テストを設定するためのオプションがあります。 広告セットごとに異なるプレースメントを選択するだけで、準備完了です。
Facebookの広告プレースメントをA/Bテストするためのベストプラクティス
- 広告のプレースメントを重複させないでください。テストする広告セットごとに異なるプレースメントを設定する必要があります。
- 広告コピーはプレースメントによって異なり、フィード広告が最も多くのテキストを表示することに注意してください。
- 他の広告要素を変更してテスト結果を妥協しないでください。
- すべてのデバイスとプレースメントで見栄えのする広告画像を使用します(たとえば、小さいサイズの広告では判読できない小さなフォントの画像上のテキストは避けます)。
3. A / Bテストの入札方法(広告の支払い方法)
Facebookの広告入札は、手動で入札するだけではありません。 これは、予算の設定、広告配信の最適化、支払いオプション、手動入札を組み合わせたものです。
さまざまな広告配信最適化設定により、キャンペーンのリーチとROIが驚くほど異なる場合があります。
たとえば、1日の予算が25ドルの場合、リンククリックを最適化すると、この広告は1日あたり最大5,200人にリーチできます。

インプレッションを最適化すると、1日あたり最大12,000人に到達する可能性があります。

AdEspresso入札実験では、CPC、CPM(1000インプレッションあたりのコスト)、最適化されたCPM、およびCPAの4つの異なるFacebook入札方法をテストしました。
結果はかなり驚異的でした。 広告グループのリーチ、インプレッション数、CPCには3000%以上の違いがありました。

この実験は少し古く、入札オプションが変更されましたが、入札オプションの変更が広告の成功に大きく影響する可能性があることを示しています。
テストを入札で分割するもう1つの方法は、CBOを使用するときにさまざまな入札戦略をテストすることです。 あなたはテストすることができます
- 最低コスト(または最高値)
- 入札上限
- コスト上限
- 最小ROAS(広告費用対効果)
Facebookの入札をA/Bテストするための3つのヒント
- テストした入札方法ごとに個別の広告セットを作成します。
- 広告配信オプションをテストするか、広告セットレベルでCBOまたは手動入札を試すことから始めます。
- テストする前に、両方の入札方法で最適でない結果が返される場合に備えて、参照用にコンバージョンあたりの優先コストを設定します。
4.さまざまな広告タイプのA/Bテスト
さまざまなFacebook広告タイプから選択できます。 それぞれに固有のディスプレイサイズ、クリエイティブスペック、広告コピー量があります。
オファーによっては、これらのさまざまな広告タイプをテストすることをお勧めします(カルーセル広告、GIF広告を試してみてください。リストはどんどん増えていきます)。 何を決めるにしても、広告のスタイルと声のトーンをできるだけオリジナルに近づけたいと思うでしょう。 他のパラメーターがテスト結果に影響を与えないようにする必要があります。
たとえば、インスタントエクスペリエンスなど、モバイルユーザー向けに最適化された広告タイプは、静止画像広告よりもパフォーマンスが優れている傾向があります。 Instapageによると、この広告タイプは、広告主がCPCを73%も削減し、CTRを40%以上向上させるのに役立ちました。
ヒント:広告タイプごとに適切な時間と場所があります。 さまざまな広告タイプを検討するときは、次のように考えてください。「ターゲットオーディエンスの注意を引き、価値のあるオファーを提示するための最適な広告フォーマットは何ですか?」
5.広告デザインのA/Bテスト
消費者獲得による調査では、広告画像が非常に重要であることがわかりました。 実際、広告の掲載結果の75%〜90%を占めています。
使用する広告デザインがわからない場合は、最大5つの異なる広告画像をテストして、将来のデザインの正しい方向を見つけてください。


調査によると、人は人または製品との最初のやり取りから90秒以内に決心します。 彼らの評価の62%– 90%は、色だけに基づいています。
よりカラフルな広告画像を作成すると、より多くの人に広告に気づき、読んで、好みの行動をとらせることができます。 異なる色の広告背景でA/Bテストを設定してみませんか?

Facebookの広告デザインをA/Bテストするための6つのアイデア
- ストックイメージとカスタムデザイン
- さまざまな色の組み合わせの広告画像
- 製品写真とライフスタイルイメージ
- 画像上のテキストと画像上のテキストなし
- 高コントラストの広告デザインと低コントラストの広告デザイン
- 広告画像の反転バージョンと元のバージョン
Facebook広告デザインのインスピレーションについては、一流のFacebook広告例の究極の対決をご覧ください。
6. A/Bテストの画像と動画
Facebookでは、動画が画像よりも優れていることがよくあります。 実際、Biteableによるテストでは、画像広告と比較して、動画広告のリードが3倍、クリック数が480%増加しました。

しかし、Facebookのビデオ広告を具体的にテストするまで、視聴者にとって何が効果的かはわかりません。
1つの広告セットのバリエーションで画像を動画に置き換えることで、FacebookAdsManagerで画像と動画のA/Bテストを簡単に設定できます。

ヒント: Social Media Examinerによると、広告動画を作成する際に動画のエンゲージメントが低い理由として、これらの上位4つを回避する必要があります。
- イントロを含む
- ビデオの冒頭でロゴまたはクレジットを使用する
- ビデオで言い過ぎようとしている
- コンテキストなしでカメラに話しかける人がいる
7.広告コピーのA/Bテスト
フィード内のFacebook広告に人々に気付かせることは、目標を達成するための最初のステップにすぎません。 次の課題は、広告コピーを使用して行動を促すことです。
Facebookを使用すると、広告主は広告テキストのすべての部分をカスタマイズできます。 これは、広告の主要なテキスト、見出し、説明を分割テストする機会があることを意味します。

たとえば、月曜日は、最初の広告デザインを維持しながら、さまざまな広告コピーを試しました。

Upworthyの共同創設者であるPeterKoechleyは、見出しをテストすることで結果に500%の違いが生じたと述べました。 彼がWiredに語ったように、「本当に優れた見出しは何かをバイラルにすることができます。」
ヒント:読者の注意を引くテキストの最初の行であるため、見出しを早期に頻繁にA/Bテストすることをお勧めします。

広告コピーで何をテストするか
- 広告コピーの長さ
- 感嘆符または疑問符
- 広告コピーに絵文字を追加する
- 製品のメリットと位置付け
- 期間限定のオファーやさまざまな賞品
- 広告内に商品の価格を記載する
- リストの投稿を共有するときは、奇数と偶数を試してください
Facebookの広告コピーのテストは、ブログ記事の非常に魅力的な見出しを見つけるのにも役立ちます。 テストを3〜5種類の広告見出しに分割するだけで、ほとんどの人がクリックする理由を確認できます。
広告コピーライティングの詳細については、Facebookの広告のヒントをご覧ください。
8.バリュープロポジションのA/Bテスト
Facebookの広告はキャンディーラッパーのようなものです。 ランディングページでお得な情報を見つけるために、人々があなたの広告をクリックするように誘惑します。
簡単に言えば、Facebook広告のコピーとデザインの主な目標は、可能な限り最も説得力のある方法で独自のバリュープロポジション(UVP)を提示することです。
しかし、最も説得力のあるバリュープロポジションが何であるかわからない場合はどうでしょうか。
A/Bテストはすべての答えではありません。 しかし、それはあなたのUVPに関する混乱への答えかもしれません。
SendGridから次の例を確認してください。

最初の広告では、SendGridのUVPは次のとおりです。「[Y] ouは、メールの配信可能性を向上させ、パフォーマンスを追跡し、成長に合わせて拡張できます。」 2番目の広告では、UVPはより簡潔です。「[Y]ouはすばやく簡単にメールを送信できます。」
複数のバリューオファーを分割テストすると、次のような魅力的な洞察を生み出すことができます。
- どのオファーがターゲットオーディエンスにとってより説得力があり、広告をクリックするようになります
- コンバージョン数と売上高でリードする、ROIが高いUVP
ヒント: UVPをテストするのに最適な場所は、見出しまたは本文のいずれかです(テキストがより目立ち、ほとんどの人に見られる場所)。
9. A/BテストCTA
「詳細」はFacebook広告で最も広く使用されている召喚状ですが、ROIの観点から常に最良の選択であるとは限りません。

代わりに、AdEspressoテストにより、「ダウンロード」が最高のCTRと最低のCPCを生成したことが明らかになりました。

ベストプラクティスは、人々に実行してほしいアクションを最もよく表すCTAを使用することです。 たとえば、人々に購入してもらいたい場合は、「チケットを購入」または「今すぐ購入」が最善の策です。

CTAは広告レベルでテストできます。 キャンペーンの目的によって、利用可能なCTAオプションが決まることに注意してください。
召喚状を分割テストするための4つのヒントとアイデア
- 目的のアクションに最も近い2〜3つのCTAをテストします。
- CTAボタンに限定しないでください。 広告見出しでもCTAをテストします。
- アクション動詞を使用して、CTAをより実用的にします。
- 広告のランディングページのオファーと一致しない行動を促すフレーズは避けてください。
10. A/Bテストのランディングページ
誰かがあなたのFacebook広告をクリックしてあなたのランディングページへの旅を始めた後でも、多くのことがうまくいかない可能性があります。
ランディングページのデザインが気に入らない場合はどうなりますか? 彼らがあなたにとって非常に明確で論理的であると思われる見出しを把握できなかった場合はどうなりますか? メッセージの一致がオフで、広告コピーがランディングページのコピーと一致していない場合はどうなりますか?
そして、相撲のようにランディングページのコピーを非常に短くするかどうかをどうやって見分けることができますか?

またはTypeformのようにアニメーション化されていますか?

ランディングページの見出しにわずかな変更を加えただけでも、ウェブサイトのコンバージョン率にプラスの影響を与える可能性があります。 それはまさに私たちがShulmanLawに対して行ったことです。 元のページは次のとおりです。

そして更新されたページ:

それは正確に何をしましたか、あなたは尋ねるかもしれませんか?

これらは、ランディングページのA/Bテストがもたらす可能性のある影響の種類です。 そして、それがまぐれではなかったことを証明するために、Soapboxに対して同様のランディングページの最適化を行い、同様の結果が得られました(ケーススタディで詳細をご覧ください)。
Facebook広告キャンペーンに固有のランディングページがある場合は、A/Bテストを設定して何が機能するかを確認します。 複数のランディングページを使用してFacebook広告テストを設定するには、別々の広告を作成し、両方に異なるリンクを使用しますが、残りの広告コンポーネントは同じままにします。
(ランディングページをテストする場合、Facebookの実験だけではカットされないことに注意してください。代わりに、より包括的なユーザビリティテストツールが必要になります。)
複数のランディングページを使用してFacebook広告テストを設定するには、複数の広告セットを作成し、広告内リンクを変更します。

Facebookの広告テストの簡単なまとめ
Facebook広告のテストを開始する準備はできましたか? 一度に1つの変数をテストして、オーディエンスに効果的なものを正確に特定し、学んだことを使用して他の広告セットやキャンペーンを最適化することを忘れないでください。
Facebook広告でさらに多くのコンバージョンを促進したいですか?
Facebookのリターゲティングをマスターして、関心のある見込み客と忠実な顧客を同様に価値のあるコンバージョンに導くことができます。